☆離乳食中期☆人参しらす入りそうめん

☆離乳食中期☆人参しらす入りそうめん
だしが香る優しい味です。麺に対してスープの量が程よく、とっても食べさせやすいです。暑い日には冷たく冷やしてどうぞ♪

材料 (1食分)

そうめん
8g
人参
5g
しらす
約小さじ1

1

写真

そうめんを大きめの器に入れ、指でできるだけ細かく割る。

2

1に水100cc入れ、500Wの電子レンジで5分チンする。その後ザルにあけ、冷水をかけてぬめりを取る。

3

人参を柔らかく茹でて3㎜角にみじん切りする。

4

しらすを茶こしに入れ、熱湯を回しかけて水気を切る。

5

写真

かつおだしに水気を切ったそうめん、人参、しらすを入れ軽く混ぜて完成!

コツ・ポイント

大人と同じそうめんを使用する場合は、塩分を抜くためにしっかりと水で流してください。そうめんの量は7-8ヶ月で5g〜10gが一般的なようですのでご参考までに。

このレシピの生い立ち

ベビーそうめんを購入したので、作ってみました。
レシピID : 3865067 公開日 : 16/05/17 更新日 : 16/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/07/11

写真

高野豆腐、枝豆入りで☆すごい催促されました、レシピありがとデス♡

なーちゅ✳︎

栄養満点ですね☆催促嬉しいです!たくさん食べて大きくなあれ♪

16/06/04

写真

初めての素麺気に入ったみたいで催促してくるくらいよく食べました♡

ポメちょん

とっても美味しそうです(^^)催促までしてもらえて嬉しいっ

16/05/21

First tsukurepo mark
写真

美味しそうにパクパク完食でした!

シナモシナモ

初レポ☆有難うございます!完食してもらえて嬉しいです^_^