エリンギの生ハムチーズ焼き

エリンギの生ハムチーズ焼き
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
生ハムをさっと炒めてうま味いっぱいのビストロ風メニュー

材料 (2人前)

エリンギ
1パック
CO・OP生ハムロース(1cm角に切る)
50g
ピザ用チーズ
適量
少々
しょうゆ
お好みで
粗びきこしょう
お好みで
レモン
お好みで

1

写真

エリンギは食べやすく手でさく。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを熱し、[1]を入れ、塩少々をふって中火で炒める。

3

写真

エリンギがしんなりしてきたらにんにくを入れてさらに炒める。

4

写真

CO・OP生ハムロースを入れてさっと炒めたらピザ用チーズをかける。

5

味をみて足りなければしょうゆを足す。チーズがとろりとなったら器に盛り、お好みで粗びきこしょう、パセリ、レモン汁をかける。

コツ・ポイント

生ハムは食べやすく切って炒めると、うま味がアップするので、ベーコンのような感覚で使えますが、ベーコンとは全く違ったおいしさ。生ハムが少し余った時の食べ方としてもおすすめです。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP生ハムロース」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3865619 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/22

写真

ゆずで作りました。さっぱり風味で美味しかったです(*^^*)

あや★たか

アレンジありがとうございます☆ゆずの爽やかさも合いそうですね

16/09/04

First tsukurepo mark
写真

生ハムがベーコンとはちょっと違って美味しかったです!

ya2323

ありがとうございます♪おいしいですよね☆