材料2つ!林檎ジュースでビールゼリー

材料2つ!林檎ジュースでビールゼリー

Description

WECKで作ったまるで本物のビールそっくりな林檎ジュースのゼリーです。子どもでも大人気分で楽しめる一品です。

材料 (WECK Mold Shape145 6個分)

林檎ジュース
750cc

作り方

  1. 1

    写真

    林檎ジュースを火にかけゼラチンを溶かし、火からおろして粗熱をとります。

  2. 2

    写真

    容器の7分目ぐらいまでゼリー液を注ぎます。

  3. 3

    写真

    残りのゼリー液を氷水で冷やしながら、ブレンダーなどでしっかり泡立てます。

  4. 4

    写真

    ゼリー液の上に泡をそっと、こんもりと多めに乗せていきます。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で冷やし固めれば、見た目はビールの林檎ジュースゼリーの完成です!

  6. 6

    写真

    ゼリーなので逆さまにしてもこぼれません!サプライズにもどうぞ。

コツ・ポイント

泡立てたゼリーは容器からはみ出るぐらい多めにのせるほうがビールっぽくなります。
泡立てるゼリー液は多めの方が泡立ちやすいので、多めの分量になっています。残った分量で小さめのビールゼリーも作れます。

このレシピの生い立ち

見た目と味のギャップが楽しいサプライズゼリーです。苺のガラス容器WECKを使ったアレンジレシピです。
weck145の6個セットはこちら
http://www.angers-web.com/weck145set
レシピID : 3865653 公開日 : 16/05/18 更新日 : 18/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (46人)
写真
67luna
本当にビールそっくり!楽しく作れました(^^)
写真
ピッコロ5
5年ぶりにリピです!子供達にサプライズで作りました。えーっ、これ飲んでいいの?!って言われました笑
写真
Rina☻
今日で息子が2歳半だったので一緒に乾杯しました♡(笑)本物のビールみたいで作ってて楽しかったです!
写真
みゆリーヌ
娘が作ってくれました! とても美味しかったです!