納豆とろろスパゲッティ

納豆とろろスパゲッティ
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
すりおろさず叩いてとろろにするから、シャキシャキ食感♪

材料 (2人前)

A
 CO・OP極小粒納豆
2個
 しょうゆ
小さじ2
小さじ2
 かつお節
2パック(5g)
200g
スパゲッティ
160g
きざみのり
適量
わさび
適量
しょうゆ
適量

1

写真

鍋に湯を沸かして塩(分量外)を入れ、スパゲッティを袋の表示通りにゆでる。※塩の量は湯500mlに対して小さじ1の割合

2

写真

Aを混ぜあわせる。

3

写真

長芋は皮をむいてポリ袋に入れ、袋の上から麺棒で叩いてくだく。

4

写真

袋の口を縛り、角を切って、[2]の上に絞り出して混ぜる。

5

写真

ゆでたてのスパゲッティを混ぜて器に盛り、きざみのり、青ねぎ、わさびじょうゆをかける。

6

写真

CO・OP国産大豆中粒納豆、CO・OPふっくら極小粒納豆でも作れます。

コツ・ポイント

ネバネバ食材をダブルで組み合わせた和風スパゲッティです。長芋はすりおろさず叩いてとろろにしているので、納豆のつぶつぶ食感の中に、長芋のシャキシャキ感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP極小粒納豆」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3865667 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/08

First tsukurepo mark
写真

すごく美味しいです しそときゅうりも入れてみました お気に入り‼

クック9762L0☆

アレンジありがとうございます!サッパリして美味しそうですね!