梅納豆チャーハン

梅納豆チャーハン
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
味付けかんたん♪納豆が苦手な方にもおすすめのさっぱり味

材料 (2人前)

A
 CO・OP極小粒納豆
2個
 添付のたれ
2袋
2個
梅干し
1~2個
温かいごはん
茶わん2杯分
適量

1

写真

Aを混ぜあわせ、卵を入れてさらに混ぜる。

2

写真

梅干しは小さな器に入れ、キッチンばさみで細かく切る。※種を切らないよう注意。

3

写真

ごま油を熱したフライパンに[1]を流しいれ、大きく混ぜたところで温かいごはんを入れてさらに中火で炒める。

4

写真

全体に火が通ったら、[2]の梅干しを種ごと加えて混ぜる。種の周りの梅肉がきれいに取れたら、種を取り除く。

5

写真

最後に青ねぎを混ぜる。

6

写真

CO・OP国産大豆中粒納豆、CO・OPふっくら極小粒納豆でも作れます。

コツ・ポイント

味付けは添付のたれと梅干しだけ。シンプルですが、梅干しの酸味がきいたさっぱりとしたおいしさで、納豆が苦手な人にもおすすめです。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP極小粒納豆」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3865677 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/27

写真

簡単に美味しくできました♪ご馳走様でした。

デブードル

簡単でおいしいですよね♪ぜひリピくださいあり☆

16/11/10

写真

さっぱりしてて、子ども達も美味しいって言ってくれました^_^

ヒデサナ

つくれぽありがとうございます!お子さんにも好評で嬉しいです☆

16/08/07

First tsukurepo mark
写真

ひきわりに明太子も入れて。味付けが簡単でおいしいのは嬉しいです♪

mrs.Queen

ありがとうございます☆おいしいですよね♪