ねりごまマシュマロトースト

ねりごまマシュマロトースト

Description

マシュマロとバナナをのせたトーストの仕上げにもなめらか自慢ねりごま(黒)をとろ~り。家族で食べられるおやつトーストです。

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
バナナ
1本
マシュマロ
適量
なめらか自慢ねりごま(黒)
適量
スライスアーモンド
少々
【A】
なめらか自慢ねりごま(黒)
大さじ1と1/2
小さじ2

作り方

1

写真

今回は、かどや製油の「なめらか自慢ねりごま(黒)」を使います。

2

【A】を混ぜ合わせ、食パンに等分に塗り広げる。

3

バナナは1cm幅の輪切りにし、マシュマロとともに<2>の上に並べ、スライスアーモンドを散らす。

4

オーブントースターに<3>を入れて、マシュマロが色づくまで1~2分焼く。

5

<4>を取り出し、なめらか自慢ねりごま(黒)を波状にかける。

コツ・ポイント

マシュマロとスライスアーモンドに、うっすら焼き色がつくくらいまで焼くと、こんがりおいしくなります。なめらか自慢ねりごま(黒)がとろ〜りなめらかなので、そのままソースとしてかけて使えます。

このレシピの生い立ち

家族みんなでおいしく食べられる、栄養たっぷりのおやつを、管理栄養士の曽根小有里先生が考案!クリーミーななめらか自慢ねりごま(黒)をソースに使った簡単おやつトーストです。黒ねりごまとマシュマロ、バナナの相性がぴったり!
レシピID : 3865801 公開日 : 16/05/30 更新日 : 16/06/09

このレシピの作者

かどや製油は、安政5年(1858年)香川県小豆島で創業いたしました。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (51人)

2020/11/01

写真

トーストされた黒練りごまと蜂蜜の香ばしい甘さに、マシュマロ溶けて甘くバナナのフルーティーさに仕上げ練りごまこっくり相性抜群美味!

クックM6DK2O☆

美味しいおやつトーストが手軽に作れて嬉しいですよね☆有難う♫

2019/05/27

写真

練りごまが濃厚!子ども達チョコと思って食べて驚いてた☆美味幸せ♡

ふたごゆき

コクの有る味わいがたまりませんよね!ありがとうございま♪

2017/04/01

写真

白練りでごめんなさい❁*娘の大のお気に入り♡美味しかった〜(⍢)

❁Abake❁

気に入って頂けて嬉しいです♪ねりごま黒も試してみて下さいね♪

2016/11/08

写真

先日作らせていただいたバナナのパウンドケーキに!おいし!感謝♡

はまらぶ

贅沢な組み合わせ♡お店のような仕上がりですね♪食べたい!

1 2 3 4 5