がんものねぎ味噌田楽

がんものねぎ味噌田楽
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
はちみつ+みそをぬって焼くだけ♪おかずの一品やおつまみに

材料 (2人前)

CO・OP枝豆がんも
4個
A
 みそ
大さじ1
大さじ1/2~1

1

がんもは耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジで約2分(600w)加熱して解凍する。

2

写真

オーブントースター用の天板にアルミホイルをしいて並べ、あわせておいたAをぬる。

3

オーブントースターで、みそにおいしそうな焼き色がつくまで5分~8分(1000w)焼く。

4

写真

CO・OPやわらかぎんなんがんもでも作れます。

コツ・ポイント

レンジで解凍したがんもに、田楽みそを塗って焼くだけ。みそとはちみつを合わせれば、家でかんたんに田楽みそが作れます。おかずの一品に、お酒のつまみに。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OP枝豆がんも」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3865934 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/11/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/03/19

写真

レンチン簡単!甘いお味噌がこんがりで子どもたちもパクパクでした!

海天藍

みそ味がおいしいですよね☆お子さんにも好評でうれしいです!

17/03/13

写真

ねぎ無しですが、美味しくできました*^_^* 焼きもありですね。

haLかあちゃん

ありがとうございます☆焼き味噌が香ばしいですよね!

17/03/01

写真

簡単に出来て美味しかったです(๑>◡<๑)お弁当に♩

☆ドキンちゃん☆”

お弁当にもいいですよね!ありがとうございます☆

17/01/26

写真

チーズも乗せてアレンジ!簡単なレシピでお弁当の一品にしました♪

となりのカタコ

アレンジありがとうございます♪お弁当によいですよね☆