ごま・ひじきだんごの甘酢炒め

ごま・ひじきだんごの甘酢炒め
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
野菜と一緒に炒めるだけ!ボリューム満点中華メニュー

材料 (2人前)

CO・OPごま・ひじきだんご
1袋
玉ねぎ(一口大に切る)
1/2個
ピーマン(乱切り)
2個
A
 砂糖
大さじ1
 ケチャップ
大さじ1
 酢
大さじ1
 しょうゆ
大さじ1
 水
大さじ3
小さじ1/2
適量

1

CO・OPごま・ひじきだんご(凍ったまま)を耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で約2分加熱する。

2

Aをあわせておく。

3

写真

フライパンにごま油を熱し、たまねぎとピーマンを中火で炒める。

4

写真

[1]のCO・OPごま・ひじきだんごを入れ、あわせておいたAも入れて混ぜながら加熱し、全体にとろみがついたらできあがり。

コツ・ポイント

ごま・ひじきだんごを使えば、肉だんごを揚げる手間いらず。フライパンでささっと炒めるだけで、かんたんに本格的な甘酢炒めのできあがり。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OPごま・ひじきだんご」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3866033 公開日 : 16/07/19 更新日 : 16/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/03/27

写真

ひじきは無かったので入れていませんが美味しかったです!

ru_tan54

つくれぽありがとうございます☆おいしいですよね!

17/01/26

写真

ごま・ひじきだんご 買い置きしておくと便利ですね(^-^)v

メタルマリオ

ありがとうございます♪便利ですよね☆

16/12/09

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の残り野菜も入れて作ってみました!美味しくできました♪

にぃな☆にこ

つくれぽありがとうございます!野菜たっぷりで、いいですね!