高野肉豆腐

高野肉豆腐
【家庭料理研究家 奥薗壽子さんレシピ】
だし汁を含んだこうや豆腐が、たまらないおいしさ

材料 (2人前)

A
 水
400ml
 添付のだし
2袋
B
 豚肩ロース薄切り(食べやすく切る)
100g
 CO・OP国産大豆使用ひとくちこうや豆腐
12個
 たまねぎ(薄切り)
1/2個
しょうゆ
大さじ1/2~1

1

写真

Aを小さめのフライパンに入れて中火にかける。

2

写真

沸とうしたらBの豚肉を入れ、肉の色が変わったら、ひとくちこうや豆腐(戻さずそのまま)とたまねぎを入れてふたをして煮る。

3

写真

ひとくちこうや豆腐が柔らかくなったら、しょうゆで味を調え器に盛り、青ねぎを加える。

4

写真

CO・OP国産大豆使用 ひとくちこうや豆腐(粉末だし3袋つき)でも作れます。

コツ・ポイント

こうや豆腐は、しっかり味がしみるので、豆腐を使って作る一般的な肉豆腐とは全く違った味わいの肉豆腐になります。添付のだしをベースに使っているので、味付けもかんたんです。

このレシピの生い立ち

コープ商品「CO・OPひとくちこうや豆腐」を使って、家庭料理研究家の奥薗壽子さんが考案した、かんたんに作れるレシピです。
レシピID : 3866360 公開日 : 17/12/26 更新日 : 17/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (38人)

18/01/09

写真

美味しかったです!また作ります!

佳奈子号

おいしいですよね!投稿ありがとうございます☆

17/10/25

写真

簡単に優しいお味がつきました!感謝です!

ちょるるるる

優しい味わいで、いいですよね!ありがとうございます!

17/10/18

写真

ボリューム満点だし簡単で美味しかったです♡

kumicyoo

ボリュームがあっていいですよね☆ありがとうございます

17/09/21

写真

ジュワッと優しい味で美味しかったです。

あずはるさん

だしのうま味がしみておいしいですよね。ありがとうございます♪

1 2 3 4 5