紫玉ねぎのピクルス

紫玉ねぎのピクルス
BBQの付け合わせ、サラダに加えたりサンドイッチの具、カレーのお供にも最適。

材料 (作りやすい量)

紫玉ねぎ
2個
●酢
100cc
●塩
小2/3
●胡椒の実
10粒ほど
●月桂樹の葉
1枚

作り方

1

玉ねぎは縦半分に切ってスライサーで薄くスライスする。

2

●を鍋に入れて沸騰させない様に加熱し砂糖を完全に溶かす(またはレンジ加熱でもOK)。

3

ピクルス液は完全に冷ましてから、玉ねぎの上からかけて混ぜる。

4

きれいな瓶に入れて冷蔵庫で保存する。漬けて2時間位で食べられます。

5

写真

★カツカレーに添えてみました。

コツ・ポイント

1週間位で食べ切って下さい。甘さは好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

特にカレーの時によく作るピクルスです。色々と活用出来るので、あると嬉しい保存食。
レシピID : 3866552 公開日 : 16/05/18 更新日 : 16/06/15

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (25人)

19/06/15

写真

凄く綺麗だしさっぱりして美味しいれすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ももいろふらみんご

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

18/05/23

写真

すごくきれいな色のピクルスができました!感謝!

*実月*

わあ~本当にすごくきれい!ありがとうございます♡

17/10/10

写真

味が染みるまで楽しみ(*´꒳`*)

i3uchi

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

17/08/14

写真

綺麗な色に出来ました♪この色大好き!酸っぱ美味しく頂きました♥

miminime

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

1 2 3 4 5