ヨーグルトパフェ

ヨーグルトパフェ

Description

材料を、順にグラスに入れるだけ♪甘酸っぱいブルーベリーの風味がいっぱいな贅沢パフェが、とっても簡単に作れます!

材料 (1人分)

小岩井 生乳100%ヨーグルト
大さじ3
ドライフルーツ入りシリアル
大さじ3
バニラアイスクリーム
カップ1個(100ml前後)
小岩井 ブルーベリージャム
適量
ブルーベリー
適量

作り方

1

写真

今回は「小岩井 生乳100%ヨーグルト」を使います。

2

カップにドライフルーツ入りシリアル、ヨーグルト、バニラアイスクリームの順に入れる。

3

<2>にブルーベリージャムをかけ、ブルーベリーをトッピングする。

コツ・ポイント

ブルーベリーは、生、冷凍どちらでもOKです。お好みでミントやセルフィーユなどの葉を飾っても◎。パフェに使うシリアル、アイス、ジャム、フルーツはお好みでアレンジしてください!色々な組み合わせを試して、自分好みのパフェに仕上げてみてくださいね♪

このレシピの生い立ち

ザクザク歯応えのシリアルと、甘い香りがたまらないバニラアイスにヨーグルトを加えて、なめらかさとさっぱりした後味も楽しめるパフェを作りました!実とジャムのWブルーベリーで、フルーツ感もたっぷり♪作るの簡単、味わいリッチな絶品パフェです☆
レシピID : 3867668 公開日 : 16/06/13 更新日 : 16/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (44人)

17/06/18

写真

甘酸っぱくてサッパリ爽やか♪とても美味しく頂きました(*^^*)

Dream♪

とっても素敵なつくれぽ感謝です!まるでお店のようですね♡

17/06/02

写真

朝から幸せ、手軽に作れるスイーツ♪

なん☆ゆう

リッチな気分が楽しめちゃいますね☆ありがとうございます!

17/05/01

写真

家にあるものでささっとつくれるのごいいね!また作ります。

ごめっきー

パパっと作れるのが助かりますね♪ヘルシーなのも嬉しいですね♪

16/08/09

写真

ヨーグルトとアイスの組み合わせがお気に入りですz♪

マンマノコ

新しい味わいですよね☆ぜひ色々アレンジしてみて下さいね♪

1 2 3 4 5