ホットプレートで楽チン☆ライスピザ

ホットプレートで楽チン☆ライスピザ
冷ごはんの消費レシピ。子供も大人もぱくぱく進むメニューです。ランチにオススメです。

材料 (3-4人分)

冷ごはん
お好み
じゃがいも
1.5個
えのき
1/2袋
ピーマン
3個
ベーコン(ハーフサイズ)
10枚
ピザ用チーズ
お好み
少々
胡椒
少々

1

【野菜の準備】じゃがいもはスライサーでできる限り薄切り。ピーマンはタネを取りに縦半分にした後薄切り。えのきは半分に。

2

写真

ホットプレートにじゃがいもを極力重ならないように並べていきます。

3

写真

冷ごはんをじゃがいもの上に薄く重ねます。この時フチまでご飯を広げないのがポイントです。ご飯の上に塩コショウを全体に振る。

4

写真

ピーマン、えのき、ベーコンの順番でホットプレート全体に敷き詰めたらお好みでガーリックパウダーを振りかけます。

5

写真

最後にまんべんなくチーズをのせていきます。この時量が少ないと仕上りが物足りなくなるのでこれでもかっ。というくらいのせます

6

チーズをのせたらフタをしてホットプレートを最大で加熱します。チーズ全体が溶けたら完成です。

コツ・ポイント

ポイントはじゃがいものきわまでご飯を広げないこと。またガーリックパウダーは味のアクセントになってお父さんはビールも進みます。

このレシピの生い立ち

子供の頃母が土曜日のお昼に良く作ってくれたライスピザです。大人になってもたまに食べたくなるクセになる味ですよ。
レシピID : 3869367 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/05

写真

じゃが芋が、いい仕事してますね。めちゃうま。家の定番にします。

LaLaしふぉん

ありがとうございます。是非たくさんアレンジしてください♪

16/06/01

First tsukurepo mark
写真

盛りつけに失敗しましたが美味しかったです。ドリアみたいですね♪

みどりなかつま

具材もアレンジありがとうございます。私もアレンジしてみます♪