濃厚〜☆シーフードトマトパスタ

濃厚〜☆シーフードトマトパスタ

Description

トマトソースなのにすっごく濃厚!難しい工程は何もないのにお店みたいな味と絶賛される自慢の一品♪

材料 (2人分)

パスタ
2束
塩(パスタを茹でる用)
小さじ山盛り2杯
☆パスタソース材料☆
トマト缶(ホールではなくカット)
1缶
シーフードミックス(あれば)
210g(420gの袋半分)
ツナ缶
1缶
味付き塩胡椒
3〜4振り程
とろけるチーズ
2枚
粉チーズ
お好みで(家では4振り)
クレイジーガーリック
あれば3振り程
乾燥バジル
あれば3振り程

作り方

1

鍋にたっぷりのお湯を沸かせ、沸騰したら小さじ山盛り2杯くらいの塩を入れ、パスタを茹でる。

2

パスタを茹でている間に、にんにくをみじん切りにし、冷凍のシーフードミックスを凍ったまま油をひかずにフライパンで炒める。

3

シーフードミックスが溶けてくると水分がでてくるので、キッチンペーパーでふき取る。

4

水分を拭き取ったら、オリーブオイル大さじ二杯をフライパンにひき、みじん切りにしたにんにくを入れ弱火でじっくり炒める。

5

匂いがでてきたらツナを油をきらずに入れる。気持ち悪ければ切ってもいいですが、切らずに入れた方がツナの風味がいいです。

6

大体炒まったらトマト缶を入れ、クレイジーソルトを5〜6振り程、塩胡椒を3〜4振り程、粉チーズはお好みで入れて味を調える。

7

クレイジーガーリックや乾燥バジルなどがあれば⑥の時に入れてください。

8

パスタが茹であがる直前にとろけるチーズを二枚ちぎって入れ、溶けるまでかきまぜます。

9

パスタが茹であがったらお湯をよく切りフライパンに入れ、ソースとよく絡めます。

10

お皿に盛り付けて仕上げに粉チーズと乾燥バジルをふりかければ出来上がり♡

コツ・ポイント

味は測ったことないけれど大体いつもこんな感じ。薄ければクレイジーソルトで調整してね!

2016.10.27日追記
牛乳を入れるとコクが増してクリーミーになってまた美味しいです♡

このレシピの生い立ち

家にあるもので美味しいパスタが食べたくて(^o^)
レシピID : 3869591 公開日 : 16/05/21 更新日 : 18/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

106 (103人)

20/07/23

写真

玉ねぎの微塵切り、コンソメ、砂糖も足して♪簡単で美味しかったです😋

suisuimoco

20/07/11

写真

おいし~。ムール貝入れました。コンソメ白ワインなしなのに絶品。

カクヨ

20/07/09

写真

冷凍シーフードなのに本格ペスカトーレ!唐辛子も入れたのでディアボロ風で大満足^_^

ecobeer

20/07/05

写真

本日夫がRp参考に作♪釣ってきた太刀魚イカ 加え濃厚ソース美味し

クック♪かあさん

1 2 3 4 5