メロンの皮に入らなかったフルーツポンチ

メロンの皮に入らなかったフルーツポンチの画像

Description

材料を切って炭酸水を注いだだけ!素材の味が楽しめます

材料 (約2人ぶん(メロンの皮に入りきらないくらい))

お好きなフルーツ(今回はイチゴ、メロン、バナナ)
1/2パック
1本
お好きな炭酸水(またはサイダー)
500mlのもの半分くらい
(あれば)アイスの実(今回はなし)
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    はじめに材料を切ります!まずイチゴ。イチゴ一粒を8個に切ります(写真のイチゴは1パックぶんです)

  2. 2

    このイチゴが悲劇を呼びます

  3. 3

    次にメロン!メロンは丸い状態からまず半分に切って、半分は冷蔵庫にしまいます。残った半分の種を取り除きます。果汁は残します

  4. 4

    写真

    半分になったメロンの皮を残すために片側を取り出して冷蔵庫へ。もう片側を適当な大きさにくり抜きます

  5. 5

    写真

    最後にバナナ!バナナはメロンと同じくらいの大きさに切ります。

  6. 6

    写真

    メロンの皮及びお好きなボウル等に切ったフルーツを入れます。メロン汁もいれます。

  7. 7

    写真

    そこに炭酸水を注ぎます。今回はいろはすのレモン風味炭酸水にしてみました。

  8. 8

    メロンの皮にフルーツポンチを入れたかったのに量が多すぎて具が余りました(笑) がんばってメロンの皮を残したのですが…

  9. 9

    写真

    余ったフルーツも消費するためにメロンの皮より2まわりくらい大きい透明のボウルに移植しました。イチゴも多かった…

  10. 10

    写真

    透明の器だと横から見えて可愛いですね!

コツ・ポイント

アイスの実というアイスを買ってきて入れたかったのですが売ってませんでした。たぶん入れたらおいしいです。

このレシピの生い立ち

家にメロン、イチゴ、バナナと珍しくフルーツがたくさんあったので思い立って作ってみました
レシピID : 3869774 公開日 : 16/05/20 更新日 : 16/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート