サラダパフェの画像

Description

ポテトサラダをメインにあるもので楽しくアレンジ

材料 (1人分)

ポテトサラダ
100g
少し
1/2枚
5センチ
1枚
あれば他のハムなど
少し
お好みのドレッシング
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ポテトサラダはお好みのを作るか惣菜で購入も手軽。写真のように下準備。

  2. 2

    パフェグラスに、千切りの人参、ポテトサラダ、レタス、の順に底から詰めて行く。

  3. 3

    レタスは上部の飾りになるようにふちにも並べる。ポテトサラダをディッシャーで丸く上に乗せる。

  4. 4

    写真

    キュウリを斜めに薄切りにしたのを3片ほど差し込み、茹でたスナップエンドウを中が見えるよう開けて飾る。

  5. 5

    ハムを半分に折り端をカットし切れ目を斜めに入れて巻き、お花にしてグッと差し込む。

  6. 6

    鶏胸肉を茹でたものを乗せやすい大きさにカットして飾る。他のハムなどでもOK。トップにミニトマトを乗せて完成。

  7. 7

    写真

    マヨとケチャップと玉ねぎみじん切りでドレッシング。市販ので充分OK。

  8. 8

    2017/10/13
    クックパッドニュースに載せていただきました。

コツ・ポイント

楽しみながら盛り付けを。ドレッシングをかけてしまうとデロデロになってしまうので、食べながらかけました。ある材料でアレンジできそうですが、ポテサラをディッシャーで丸く盛り付けると、らしくなります。海鮮や豆など美味しい組み合わせができそう。

このレシピの生い立ち

手作りパフェのために買ったグラスをサラダの盛り付けに使いました。斬新だと思ったけど、すでに多くの方がやっているのですね。好きなものをデコってみました。
レシピID : 3870441 公開日 : 16/05/20 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート