簡単!お弁当にも♪鶏むね肉の梅味噌焼き!

簡単!お弁当にも♪鶏むね肉の梅味噌焼き!
フライパンで焼いた鶏むね肉を、梅入りの味噌ダレで!
鶏肉柔らか、お弁当のおかずにもなります♪*°

材料 (鶏むね肉2枚分)

鶏むね肉
2枚
サラダ油(焼き用、写真はフライパン用ホイル使用)
適量
タレの材料
梅干し
中2~3粒
大4
味噌
大2
大2

1

写真

梅干しは種を取り、潰して調味料と混ぜておく。

2

写真

鶏むね肉は、一口大削ぎ切りにする。

3

写真

フライパンにサラダ油(写真は、フライパン用ホイル使用です)をひいて熱し、鶏むね肉を焼く。

4

写真

焼き目が付いたらひっくり返し、両面に焼き目を付ける。

5

写真

蓋をして蒸し焼きにし、弱火で中まで火を通す。

6

写真

肉に火が通ったら、混ぜておいたタレを入れる。

7

写真

タレを絡めながら、一煮立ちさせる。

コツ・ポイント

梅干しの大きさや塩分にもよるので、味を見て、量を加減して下さい!

鶏むね肉に火が通ってから、タレを入れて下さい!

写真は、小ネギをかけました(^-^)

このレシピの生い立ち

「ゼロ仕立て」レシピコンテストに参加です!

梅干しと鶏むね肉を使った一品にしたかったので!
梅味噌焼きにして、ご飯のおかずにしました(*^-^*)♪
レシピID : 3870563 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/23

写真

ネギ→大葉で代用。梅と味噌って合いますね!美味しかったです♪

ぽてとLL

素敵なレポありがとうございます!大感謝です(*^^*)♡

16/06/14

First tsukurepo mark
写真

お弁当に〜(^^)おいしかったです!

★Mickey★

気に入って頂けてなにより(^^素敵レポありがとうございます!