簡単 ミネストローネの画像

Description

季節の野菜でアレンジできます。とっても簡単で、ヘルシーですよ。
先日テレビでミネストローネの語源は「ごちゃまぜ」と知りました。なんでも入れちゃってください!
1月25日話題入りしました~。みなさんありがとう!

材料 (4人分)

40g
1/2個
小1個
1/3本
5cmくらい
1個
200g
塩コショウ
少々
ローリエ
1枚
コンソメ
1個
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片

作り方

  1. 1

    野菜をすべて1cmくらいのさいの目に切る。ベーコンは1cm幅。にんにくはみじん切り

  2. 2

    鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを焦がさないように炒め香りが出たらベーコンを炒める。野菜を入れてさらにいため油がまわったら大豆を入れ、ひたひたに水をいれる。

  3. 3

    沸騰したらアクをとり、トマト缶、ローリエを入れて5分くらい煮る。そのあと塩コショウ、コンソメを入れてさらに煮る。

  4. 4

    野菜に火が通ったら味見をし、好みに味を整える。

  5. 5

    器に盛って、あればパセリを散らし出来上がり~。

コツ・ポイント

野菜は大きい目のほうがおいしいと思いますがお好みで。
ベーコンの変わりにウインナーでも。
野菜はこのほかキャベツやナスもおいしいです。季節のものを入れるといいですね。ジャガイモ、大豆は外せません!

このレシピの生い立ち

野菜がたっぷりとれるスープが好きなので。
冷蔵庫掃除も出来ちゃいます~。
レシピID : 387087 公開日 : 07/06/10 更新日 : 08/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (88人)
写真
ドルフィンサーモン
野菜をたくさん入れてボリュームあって大満足♡美味しかったです♡
写真
平野由南(ひらのゆな
美味しかったのでリピです♪お家にある野菜で簡単に出来るので嬉し♬
写真
平野由南(ひらのゆな
ピーマン無くズッキーニ謝好みにドンピシャなミネストローネでした♡

具沢山で美味しそうです♪お野菜何でも美味しいですよ〜

写真
ゆいけんた
何度もリピしてます。お野菜がたくさん食べれておいしいです。

リピしてもらえてうれしいです〜。今の時期あったまりますね。