簡単☆厚揚げのキムチーズ焼き!!!

簡単☆厚揚げのキムチーズ焼き!!!の画像

Description

時短、節約、簡単!おかずにも、おつまみにもなります!
キムチの辛さと量はお好みで…!

材料 (2人分)

2個
適量
マヨネーズ
少々
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    厚揚げの幅と厚みを半分にします。
    油っぽさが気になる方は、予め熱湯をかけて、脂抜きをしてくださいね。

  2. 2

    写真

    キムチを食べやすく刻んで、マヨネーズと和えた物を載せます。

  3. 3

    写真

    その上にとろけるチーズを載せます。
    グリルの上で乗せると、チーズがこぼれにくいです。お好みで黒胡椒を振ります。

  4. 4

    写真

    グリル強で5分くらいでチーズがこんがり焼けます。機種によるので、焦げないように時々見てくださいね。

コツ・ポイント

食べ易いように、キムチを少し刻むことくらいかなぁ?キムチ+マヨネーズの時に、小口ネギを加えたり、おつまみ用には豆板醤を混ぜても美味しいです。
正方形のままだと食べにくいけど、見た目はボリュームが出ますよ!

このレシピの生い立ち

厚揚げは焼いて生姜醤油で食べるのも大好き!
残りわずかになったキムチを見て、思い付きました。
レシピID : 3871214 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
machawan⭐︎
美味しかったです!厚揚げだからボリュームあって♡また作ります!

簡単で美味しいが一番。つくれぽ、ありがとうございました。

写真
クックLFL6TY☆
おかずでもつまみでもどっちも◎!また作りたいと思います♡

可愛いサイズで食べやすそう!つくれぽ、ありがとうございます。

写真
ユキぽっちん
美味しかった〜♪ペロリでした♪( ´▽`)

厚揚げ、きれいに並んでる!簡単で美味しいがいいですよね。

写真
み〜も
簡単に出来て助かりました。残り物のキムチが救済されました。

簡単で美味しいのが一番。いい感じの出来上がりですね。