ボール一つで!簡単卵サンドの画像

Description

ゆで卵のみじん切りは、まな板で無くてもいいのですね。ボールで刻んでマヨネーズで合えるだけ!

材料 (2人分)

4個
マヨネーズ
大さじ2
クレイジーソルト
適量
食パン(8枚切り)/ホットドッグ用パン
4枚/4個

作り方

  1. 1

    ゆで卵を作るため、小鍋でお湯を沸かす。沸騰したら、お玉や網杓子な度を使って生卵をそっとお湯の中に入れる。

  2. 2

    写真

    お好みの固さにゆでたゆで卵を水に入れ冷ます。
    殻をむいて、深さのある丼やボールに入れる。

  3. 3

    写真

    ナイフとフォーク(またはナイフとナイフ)でボールの中のゆで卵をざくざく切り刻む。

  4. 4

    写真

    切り刻んだら、マヨネーズ、クレイジーソルトを適量かけよく混ぜる。
    味見をして足りなければ塩コショウも追加して味を整出る。

  5. 5

    食パンに卵をのせて、もう一枚のパンでサンドイッチする。もう一組も同じように作る。

コツ・ポイント

お好みで刻んだ玉ねぎを混ぜても美味しいです。また、食パンの場合にはトーストしてはさんでも美味しいですよ!

マヨ好きさんは、マヨネーズをお好みで追加してください。いっぱいの方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

義理の母が丼用の丼器で卵をざくざくナイフで切っているのを見て衝撃を受けました。
みんな知っているかな?と思いつつ。まな板でカットしている方がいらっしゃったらご紹介したいと書きました。
もしかしたら知らないのは私だけかしら??
レシピID : 3871622 公開日 : 16/05/21 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シナモシナモ
卵が包丁いらずで助かります。クレイジーソルト入り美味しかったです

オシャレで美味しそう!クレイジーソルトがいい仕事してくれます