ホットプレートで♪ ハイジのラクレット

ホットプレートで♪ ハイジのラクレット
あの『アルプスの少女ハイジ』に出てきたスイス料理です。

専用のグリルがなくても、ホットプレートで簡単にできちゃいます♪

材料 (2人分)

お好みの野菜(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ブロッコリー、アスパラ、ミニトマトなど)
適量
ウィンナー
1袋
お好みのパン(食パン、バケットなど)
適量
ラクレットチーズ
200g

1

野菜は一口大に切り、電子レンジで加熱しておく。

2

パンは食べやすい大きさに切る。

3

ホットプレートに全ての材料を並べ、チーズが溶けてきたら、絡めながら頂く。

4

写真

ココットにアヒージョを入れて、ホットプレートにのせれば、同時に楽しめちゃいます♪

コツ・ポイント

★花畑牧場のラクレットチーズがオススメ!!ない場合は、お好みのチーズで代用しても。

★チーズフォンデュよりも簡単!アルコール分が入らないので、お子様のいる家庭にもオススメです。

このレシピの生い立ち

我が家ではいつもこの方法です。

チーズが焦げて香ばしいので、チーズフォンデュとはまた違ったおいしさ!!
レシピID : 3873285 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/02/05

写真

スイス人の夫曰く南瓜はスイスではやらないそうですが美味でした♪

boobiibooo

ご主人がスイス人ってビックリ!満足してもらえたなら嬉しいな♪

17/11/27

写真

花畑牧場のラクレットが沢山家にあったので作りました!美味でした!

クックHumming

花畑牧場のラクレットチーズおいしいですよね♪私も大好きです♡

17/10/21

写真

ずっと熱々で美味しくて楽しい食卓になりました^ ^

さらぷる

彩りがとってもキレイ!れぽありがとう♡

17/10/09

写真

ホットプレートの上でカリカリのチーズが思いのほか美味しかったです

クックGFY8CA☆

チーズフォンデュとはまた違った美味しさですよね♪