ウズベキスタン♡サッとできる簡単ねぎパン

ウズベキスタン♡サッとできる簡単ねぎパン

Description

ウズベキスタンのオゾダさんの簡単にできる青ネギパンです。たくさんの層ができて、サクッとして美味しいです。

材料

小麦粉
1カップ
小さじ1/2
70cc〜
5本
サラダ油
適量

作り方

1

小麦粉に塩を加えて水を加えながら練り滑らかな生地を作る。

2

青ネギを小口切りにする。

3

生地を少し休ませ、打ち粉をして薄く大きく伸ばす。

4

写真

表面に多めのサラダ油を塗る。

5

写真

4センチほどの幅に切り分けて青ネギを散りばめる。

6

写真

端からくるくる巻いて、続けて全部を巻いていく。

7

写真

上から綿棒で押さえて丸く広げていく。

8

フライパンに油を敷いて両面良い色になるまで焼く。

9

写真

切り分けて盛り付ける。

コツ・ポイント

広げた生地にはしっかりサラダ油を塗り、くるくるとしっかり間をあけないで巻いて下さい。巻いた生地は上から円の層ができるようきれいに押して形をつけてください。

このレシピの生い立ち

生地の材料や作り方が簡単でオーブンも使わず、美味しいパンができます。ウズベキスタンのオゾダさんは小さな子供達のために手作りの美味しいサモサやパンがとってもお得意です。
レシピID : 3873578 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/09/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

19/12/03

写真

長ネギを使いました。香りも味も香ばしく、とても美味しかったです。

MaAnDining

19/09/08

写真

家にあるもので簡単にできて嬉しいです!!

豆腐らーめん

作ってくださりありがとうございます。とても美味しそうですね。

19/04/08

写真

油たっぷり塗ってクルクル巻いてカリッと!簡単にできるのいいですね

thyristor

こんにちは。ネギパン美味しいですよね。ありがとうございます。

19/04/02

写真

油をけちってしまいましたがおいしいです!次はたっぷり塗ります!

thyristor

いつもありがとうございます。すごい美味しそう〜ですね。