ウズベキスタン♡サッとできる簡単ねぎパン

ウズベキスタン♡サッとできる簡単ねぎパンの画像

Description

ウズベキスタンのオゾダさんの簡単にできる青ネギパンです。たくさんの層ができて、サクッとして美味しいです。

材料

1カップ
小さじ1/2
70cc〜
5本
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    小麦粉に塩を加えて水を加えながら練り滑らかな生地を作る。

  2. 2

    青ネギを小口切りにする。

  3. 3

    生地を少し休ませ、打ち粉をして薄く大きく伸ばす。

  4. 4

    写真

    表面に多めのサラダ油を塗る。

  5. 5

    写真

    4センチほどの幅に切り分けて青ネギを散りばめる。

  6. 6

    写真

    端からくるくる巻いて、続けて全部を巻いていく。

  7. 7

    写真

    上から綿棒で押さえて丸く広げていく。

  8. 8

    フライパンに油を敷いて両面良い色になるまで焼く。

  9. 9

    写真

    切り分けて盛り付ける。

コツ・ポイント

広げた生地にはしっかりサラダ油を塗り、くるくるとしっかり間をあけないで巻いて下さい。巻いた生地は上から円の層ができるようきれいに押して形をつけてください。

このレシピの生い立ち

生地の材料や作り方が簡単でオーブンも使わず、美味しいパンができます。ウズベキスタンのオゾダさんは小さな子供達のために手作りの美味しいサモサやパンがとってもお得意です。
レシピID : 3873578 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ヨッシィー。
九条ネギで作りました。カリカリの外側とモチモチの内側で簡単な割にとっても美味しかった。
写真
横浜発国際料理教室
今日はzoomを使ったオンラインお料理教室でオゾダさんと一緒に作ってみました。簡単で美味しいネギパン、また、作ってみます♡
写真
横浜発国際料理教室
材料が簡単なのでどなたでも美味しく作れます。今日はちょっとポテトちっふも一緒に入れて作りました。
写真
MaAnDining
長ネギを使いました。香りも味も香ばしく、とても美味しかったです。