簡単!鶏ハツの甘辛炒め(レバーでも)

簡単!鶏ハツの甘辛炒め(レバーでも)の画像

Description

ハツだけじゃなく、レバーでも同様に出来ます。油で炒めて、砂糖としょう油で味をつけるだけで、簡単に出来ますよ。ちょいとした箸休め、後一品にどうぞ。

材料

1パック
ごま油(サラダ油)
少々
砂糖
大さじ1~2 (適量)
しょう油
大さじ1~2 (適量)

作り方

  1. 1

    鶏ハツは、半分に切って血のかたまりを取り、余分な脂肪も取る。(私は下ごしらえ済みのを買ってます。)

  2. 2

    ごま油かサラダ油で炒め、完全に火を通します。
    ※火が通った頃に、余分な油が溜まってくるので、それはティッシュかキッチンペーパーで吸い取ります。

  3. 3

    炒めながら砂糖を入れて絡めます。
    よく絡んだらしょう油をお好みの量、廻し入れ、水気が無くなるまで炒めて終わりです。

コツ・ポイント

今回、ハツのみで作りましたが、鶏レバーでも同じです。
鶏レバーの時は、針しょうがを一緒に炒めても良いでしょう。

このレシピの生い立ち

実家で母がレバーで良く作ってました。薄味の我が家では濃い味の方なので、最初は夫に惣菜を買ってきてたと思われてました(^^;
レシピID : 387400 公開日 : 07/06/10 更新日 : 16/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
汐華エムコ
シンプルで簡単で美味しかったです。また同じ作り方で作ります。
写真
sabo152
少量だったので、調味料は小さじで!煮るより簡単だし、すぐ作れるのがgoodです。美味しくいただきましたー
写真
あざらしの赤ちゃん
鶏はつは煮ることが多いですが、炒めただけでも十分美味しいですね!

逆に煮るのが目から鱗でした笑。今度は私が煮るのに挑戦だ(笑

写真
ドロシー✩
とっても美味しかったです♡また作ります♡

ありがとうございます。お気に召されて良かったです。