離乳食後期〜さつまいもとバナナのおやき〜

離乳食後期〜さつまいもとバナナのおやき〜の画像

Description

離乳食にもう1品!おやつにもオッケー☆フリージングしておいた材料から作ることもできます。

材料 (1人分)

さつまいも(マッシュの状態)
50g
バナナ
1/2本
大1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    さつまいもを茹でて潰す。バナナと片栗粉を加えてよく混ぜる。さつまいもとバナナは少し粒が残っていても大丈夫です。

  2. 2

    油を薄く敷いたフライパンに、スプーンですくったタネを落としていく。上から軽く押さえて平たくする。

  3. 3

    片面が焼けたら裏返し、火が通ったら完成!

  4. 4

    H29.9.25話題のレシピになりました☆

コツ・ポイント

片栗粉の粉っぽさがなくなるまでよく混ぜてください。

このレシピの生い立ち

マッシュしたさつまいもは飲み込みづらい‥美味しくて手づかみ食べが出来るものをと考えました。さつまいもは茹でて潰した後にフリージングしています。今回はそれを解凍して使いました。
レシピID : 3874187 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
10cooking
細長いさつまいも1.5本使用しました。形崩れないように15分水にさらしました。とても甘くて美味しかったです!リピートします!
写真
10cooking
さつまいも0.5本使用しました。さつまいもとバナナの甘さが出てて味見をすると美味しかったです。
写真
ni1122
9ヶ月の娘たちに。完食でした!

レポありがとうございます!美味しく食べてもらえて良かったです

写真
まるシスター
味見したらとってもおいしかったです。息子も喜んで食べてくれました

レポありがとう☆大人も美味しく食べられますよね♬良かったです