離乳食後期〜さつまいもとバナナのおやき〜

離乳食後期〜さつまいもとバナナのおやき〜
離乳食にもう1品!おやつにもオッケー☆フリージングしておいた材料から作ることもできます。

材料 (1人分)

さつまいも(マッシュの状態)
50g
バナナ
1/2本
大1
サラダ油
適量

1

さつまいもを茹でて潰す。バナナと片栗粉を加えてよく混ぜる。さつまいもとバナナは少し粒が残っていても大丈夫です。

2

油を薄く敷いたフライパンに、スプーンですくったタネを落としていく。上から軽く押さえて平たくする。

3

片面が焼けたら裏返し、火が通ったら完成!

コツ・ポイント

片栗粉の粉っぽさがなくなるまでよく混ぜてください。

このレシピの生い立ち

マッシュしたさつまいもは飲み込みづらい‥美味しくて手づかみ食べが出来るものをと考えました。さつまいもは茹でて潰した後にフリージングしています。今回はそれを解凍して使いました。
レシピID : 3874187 公開日 : 16/05/22 更新日 : 16/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/03/11

写真

きな粉も入れてみました!

ホヌ・アヌエヌエ

レポありがとうございます♬きな粉も合うんですね!やってみます

17/02/09

写真

薩摩芋もバナナも好きな息子の為に♪フライパン画像ですみません…汗

○ちょび○

レポありがとうございます♬とても綺麗に焼けていて美味しそう!

17/01/25

写真

糖質制限をしているので自分のオヤツ用に作りました✰ 美味しい☻♩

✩ちー✩

レポありがとうございます♬参考にして頂けて嬉しいです!

16/11/27

写真

11ヶ月の娘がぱくぱく食べました! もう2回作ってます♪

まつば♪

レポありがとうございます♬2回も作ってくださり嬉しいです!!