チアシード豆乳シャーベット★ダイエットに

チアシード豆乳シャーベット★ダイエットに

Description

砂糖不使用でダイエット中のおやつに!カロリーゼロのStur(スター)ウォーターフレーバーでダイエットや糖質制限も楽しく!

材料 (1人分)

200ml
チアシード
スプーン1杯
スプーン1杯
Stur(スター)ザクロ・クランベリー
スプーン2杯

作り方

1

冷凍できるジッパー袋に豆乳を入れ、薄く平らな状態になるように冷凍庫に入れる。

2

たまに取り出して袋の上から豆乳を揉み、シャーベット状にする。(袋が破れないように注意)

3

チアシードに水を足し、数分置いてゼリー状にする。

4

ゼリー状になったチアシードに、Sturを混ぜる。

5

写真

凍らせた豆乳を器に盛り、ジャム状になったチアシードをかける。

コツ・ポイント

豆乳は凍らせると分離しますが、袋の上から揉む時に手の温度で少し解かしながら行うとうまく混ざりますよ♪シャーベットを多めに作ればかき氷風になります。

このレシピの生い立ち

暑い日が増えてきたので冷たいアイスやシャーベットが食べたくなりますが、ダイエット中は我慢しがちです。カロリー、糖質ゼロのSturを使ったヘルシーなシャーベットなら罪悪感なく食べられると思い、考えてみました。
レシピID : 3875054 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」