簡単!生麩もちもち甘辛焼きの画像

Description

お店で食べた、生麩の甘辛照り焼きを再現してみました。
人気検索1位になりました。皆様ありがとうございます。

材料

砂糖
大匙1~2
醤油
大匙1
みりん
大匙1
大匙1
ごま油
大匙3
適量

作り方

  1. 1

    生麩をひと口大に切り分ける。

  2. 2

    フライパンにごま油を入れ、生麩を焦げ目がつくまで両面焼く。

  3. 3

    砂糖、醤油、みりん、酒を加え、煮絡める。

  4. 4

    お皿に盛って、お好みで刻み葱を散らす。

コツ・ポイント

良く焦げ色がつくまで焼いた方が、表面がパリッとして美味しいです。
堅くなったときは、レンジで20~30秒温めるともちもちになります。

このレシピの生い立ち

お店で食べた生麩の照り焼きが美味しかったので。
レシピID : 3875075 公開日 : 16/05/23 更新日 : 17/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
てぬきでらくしたい
解凍しすぎて余ってた豚肉も一緒に入れちゃいました!生麩てりやき最高ですね!ごはんに合います♪

素敵なアレンジありがとうございます♪ 私も豚肉入りを真似させて頂きますね!

写真
もぐもぐ人
お弁当用のレシピを探していて見つけました…調味液を入れると跳ねるので驚きましたが〜笑!!…美味しいレシピをサンクス♡
写真
ちょこちんまま☆
ちょっと焼きすぎたかな!味は美味しくできました生麩大好き!!

レポ有難うございます。カリッとするのも美味しいですよね。

写真
しゃろんぬ
餅麸の調理に困っていたのですが、簡単に美味しくできました!♡

レポありがとうございます。喜んでいただけて嬉しいです。