5分で簡単!きのことブロッコリーのソテー

5分で簡単!きのことブロッコリーのソテー
5分で簡単にできて、シャキッとおいしいソテー。ちょい足し一品に、おつまみ、お弁当に。冷凍保存もできます。

材料 (4人分)

ブロッコリー
1株
きのこ
2パック
コップ1/4
大さじ1
塩胡椒
適量

1

ブロッコリーを小房に分け、洗う。きのこも小房に分ける。

2

フライパンに、ブロッコリーと水を入れ中火にかけて3分。

3

写真

きのこ、酒、塩胡椒をして蓋をして中火で1、2分。蓋を取って水気を飛ばし、オリーブオイルを回しかけて全体を混ぜ出来上がり。

コツ・ポイント

ブロッコリーは歯応えを残してあります。柔らか目がお好みでしたら時間を1、2分足してください。
写真はバジルを加えてあります。味付けはハーブソルトなどお好みでどうぞ。
オリーブオイルは、仕上げにかける事でコクと風味が増します。

このレシピの生い立ち

作り置きレシピ第5弾です。ササッと作れて毎日のおかずにお弁当に、出来れば冷凍も出来る、そんな一品を家族の好きなブロッコリーで作ってみました。
レシピID : 3875696 公開日 : 16/05/23 更新日 : 16/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/01/23

写真

オリーブオイルの香りとコクが本当に美味しい(*^^*)

るてぃす

簡単、美味しい、栄養バランス目指してます、ありがとう。

16/10/14

写真

お弁当用に。オリーブオイルの代用でバター使用。簡単で美味しい!

きっこ~

沢山!こんなにあったら安心ですね〜、ありがとうございます

16/06/07

First tsukurepo mark
写真

きのこ多めになってしまいましたが、簡単に美味しく作れました!

クックAX9DEM☆

わ、何か違うアレンジみたいに美味しそう。ありがとうございます