カプレーゼ トマトとモッツァレラのサラダ

カプレーゼ トマトとモッツァレラのサラダ

Description

イタリアンレストランの味を手軽におうちでも♪「クラフト フレッシュモッツァレラ」のミルク感とトマトの酸味が相性バツグン!

材料 (モッツァレラ1個分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
トマト
1個
少々
ブラックペッパー
少々
バジルの葉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

  2. 2

    モッツァレラとトマトは、厚さ8mmの半月切りにする。

  3. 3

    器にモッツァレラとトマトを交互に並べ、塩、ブラックペッパーをふり、バジルの葉を飾ったらオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

モッツァレラチーズは袋から出して、キッチンペーパーなどで水気をしっかりふき取ってから使いましょう。バジルは軽く洗って、水気をふいておきます。オイルには香りの良いエキストラバージン・オリーブオイルを使うと、おいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

トマト×モッツァレラチーズの夏サラダレシピです。素材の味をシンプルに味わえる、イタリアンの定番前菜メニュー。良く熟れたトマト、華やかな香りとコクのあるオリーブオイル、さわやかなバジルが、モッツァレラのやさしい味わいを引き立ててくれます♪
レシピID : 3876770 公開日 : 16/06/06 更新日 : 19/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (50人)
写真

2022年6月16日

ハートの形で(◕ᴗ◕✿)ハートがバッチリ見えるようにバジルはチーズの下にしてみました。カワイイです!

写真

2019年6月29日

長女の好物(^^)これ一人前です(>_<)

娘ちゃんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

写真

2019年6月17日

バジルソースかけました♪とても美味しかったです!

簡単でおいしくチーズの旨味たっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真

2019年6月11日

おいしかったです!

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥おもてなしにもピッタリ♪