パクチーのアジアン水餃子

パクチーのアジアン水餃子
コリアンダー(パクチー)がたっぷり入ったアジアの香りと味わいがする水餃子はいかが?

材料

豚ひき肉
200g
キャベツ
½個
小1/4
コショウ
少々
大1
醤油
小1
大1/2 
Plantuiで育てたコリアンダー(パクチー)
5枝分(お好みで量調整)
餃子の皮
40枚

1

キャベツはみじん切りにし、塩を小さじ1(分量外)ふり、10分程おいてしんなりしたら、水気をしっかりと絞る。

2

ボウルに豚ひき肉と塩、コショウを加え、しっかりと捏ねる。

3

続いて、水、醤油、 紹興酒(酒)、ごま油、ショウガのすりおろしを順に加え、さらに粘りが出るまで捏ねる。

4

みじん切りにしたキャベツを加え混ぜる。

5

写真

Plantuiで育てたコリアンダー(パクチー)を収穫し、みじん切りにし、④のタネに加えてさらに混ぜる。

6

餃子の皮にタネをのせて、縁に水をつけてヒダを作りながら、閉じて包む。

7

鍋にお湯を沸かし、ごま油大1(分量外)を加えて餃子を入れる。再沸騰し、餃子が浮き上がってきたら3分程茹でる。

8

写真

お湯を切り、お椀に盛り、にんにくラー油や、黒酢しょうゆなどのお好みのタレをかけ、パクチーを飾る。

コツ・ポイント

・コリアンダー(パクチー)の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

Plantuiで育てたコリアンダー(パクチー)は香りが非常に豊かです。豊かな香りと味わいを楽しめるレシピとして、いつもの水餃子にコリアンダーをたっぷり入れてみました!
レシピID : 3877321 公開日 : 16/05/24 更新日 : 16/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」