ブロッコリーで●ブロッコリーの卵炒め●

ブロッコリーで●ブロッコリーの卵炒め●の画像

Description

ブロッコリーを固ゆでしてから、強火でざっくりと炒めます。ふわふわで、とっても美味しい1品になりますよー!

材料 (1皿分)

3個
1/2本
●味付け●
  塩コショウ
少々
50㏄
  白だし
小さじ1
  油
小さじ1
にんにくチューブ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーを固ゆでし、水をしっかり切っておく。ベーコン・ネギを適当な大きさに切り、卵3個に牛乳を入れてときほぐしておく。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに、油をたらしにんにくチューブ、ベーコンとネギをサッと炒めて塩コショウで味付けをする。

  3. 3

    写真

    茹でたブロッコリーを加えて、白だしをかけて強火でざっくり炒める。 最後に卵を加えて火を止める。 あとは余熱で卵に火が通ったら出来上がり。

コツ・ポイント

強火で一気に炒めましょう。卵を入れて火を止めたらふわふわ卵になります(あくまでも牛乳を混ぜるのがポイント)かぅちゃん的にブロッコリーは、固めに茹でたほうが歯ごたえがあっておいしいんですよ♪

このレシピの生い立ち

きょっちんさんの『ケチャップと卵のとろ~り*ナポリタン』を参考に作ってみました♪ケチャップをかけて食べたくなる一品です! きょっちんさんありがとうございました♪ 
レシピID : 387780 公開日 : 07/06/11 更新日 : 19/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*YUYU*
ウインナーで。とても美味しかったです!子供もパクパク食べました!

ありがとうございます!とぉーーっても美味しそうです!