簡単!お弁当やおかずにチーズ入りハムカツ

簡単!お弁当やおかずにチーズ入りハムカツの画像

Description

ハムとチーズがあればすぐに作れて簡単です(^-^)
そのままでも美味しいですがソースやケチャップを付けても美味しいです。

材料 (2人分)

適量
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ハムとスライスチーズを用意します。

  2. 2

    写真

    ハム2枚の上にスライスチーズ1枚乗せてまたハム2枚を重ねます。

  3. 3

    写真

    はみ出ているチーズの端をハムのサイズに収まるよう折り込みます。
    そして半分に切ります。

  4. 4

    写真

    ③を小麦粉→溶き卵→パン粉の順で付けたら170〜180度の温度で揚げます。

  5. 5

    写真

    きつね色になったら裏返しまたこんがり揚げます。

  6. 6

    写真

    両側が色づいたらキッチンペーパーの上において少し冷まします。

  7. 7

    写真

    お好みでそのまま半分サイズでもいいし、更に1/4サイズにしてお皿に盛り付けて完成です。

  8. 8

    ハムカツの検索で1位になりました。
    皆様ありがとうございます(^-^)

  9. 9

    話題のレシピになりました!皆様のおかげです(^-^)

  10. 10

    写真

    2017/03/04 クックパッドマガジンVol.11にレシピが掲載されました☆
    P60.61

  11. 11

    2018/05/17
    皆様のおかげでつくれぽ100人を越え、2回目の話題のレシピになりました!
    ありがとうございます!

  12. 12

    写真

    2019/03/04【大好評のお弁当レシピベストセレクション】P7に掲載されました!

  13. 13

    写真

    2020/03/20
    みんなに人気のお弁当おかずの検索キーワードランキング1位「簡単」レシピp17に掲載されました!

コツ・ポイント

ハムとハムの間に隙間ができるので小麦粉、溶き卵を付ける時はしっかり隙間も埋めるように付けてパン粉もしっかり付けると中のチーズは溶け出さないです(^-^)
衣が剥がれないように溶き卵とパン粉をしっかりつけてください。

このレシピの生い立ち

テレビでハムカツサンドを見て無性に食べたくなりハムとチーズを常備してるのですぐに作りました。
厚みが薄いと物足りないのでハムは2枚ずつ使いチーズを挟んだら絶対に美味しいと思い作りました!
レシピID : 3877806 公開日 : 16/05/24 更新日 : 20/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

383 (343人)
写真
ビュー0
チーズが良い感じ!お弁当に入っていてとても嬉しい一品!

つくれぽありがとうございます! 冷めても味がしっかりしてると思うのでオススメですね♪ これからもリピお願い致します^_^

写真
いやんのん*
チーズが流れて衣がカリカリに仕上がりました笑 でも家族全員に好評でした!

つくれぽありがとうございます! それはそれで美味しそうですね٩(^‿^)۶ご家族にも喜んでいただけてよかったです♪

写真
kittycatjp
簡単に美味しくできました。

つくれぽありがとうございます。 味付け等の工程がないので簡単ですよね!今度は切らずに揚げてみようかなと思いました^_^

写真
あぴぴ220
お弁当ように♪揚げたてはチーズとろーりで美味しいです!

つくれぽありがとうございます! 揚げたてはもちろん冷めてもハムやチーズに塩分があるので美味しいですね♪