パッションフルーツ風味のフレンチトースト

パッションフルーツ風味のフレンチトースト
パッションフルーツピュレとココナッツの風味がおいしい甘さ控え目の簡単フレンチトーストです。

材料 (2人分)

バゲット(2cm厚さに切る)
4切れ
A パッションフルーツピュレ(種をこす)
50cc
A 無調整豆乳
200cc
A きび砂糖
大さじ2
B パッションフルーツピュレ(種をこす)
50cc
B 水
50cc
B きび砂糖
大さじ1
適宜
ココナッツロング
大さじ1

1

Aを深めのタッパーに入れホイッパーで攪拌し、バゲットを並べ入れ冷蔵庫で一晩浸す。(途中でひっくり返す。)

2

Bの材料を鍋に入れ弱火にかけ砂糖がとけたら火からおろし、ゼラチンを加えよくとかしたら容器にいれ冷蔵庫で冷やし固める。

3

フライパンを弱火で熱し、ココナッツオイルをいれ、1を並べ、蓋をして両面を色良く焼き器に盛る。

4

2を全体をよく混ぜて添え、ココナッツロング、ミントを飾る。

コツ・ポイント

1の工程で途中でバゲットをひっくり返して中まで液がしっかりつかるようにしてください。
フレンチトーストを焼くときは弱火で蓋をしてじっくり焼くことがポイントです。甘さ控え目なのでお好みではちみつなどのシロップを添えてください。

このレシピの生い立ち

フードスタイリストの河合真由子さん考案レシピです。
レシピID : 3878887 公開日 : 16/06/02 更新日 : 16/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」