ピーマンと油揚げの和風炒め

ピーマンと油揚げの和風炒め

Description

甘塩っぱい仕上がりで、ご飯との相性バッチリです(≧∇≦)b

材料

ピーマン
食べる分
油揚げ
食べる分
醤油:みりん:砂糖
1:1:1~2

作り方

1

ピーマンはヘタと種を取り除き、食べやすい大きさに切る。
油揚げも食べやすい大きさに切る。

2

カットした油揚げとピーマンを中火でフライパンで全体的に火が通るまで3~5分程炒める。

3

調味料投入して、全体に絡めるように炒めたら完成(*´▽`*)

コツ・ポイント

油揚げとピーマン一緒に炒めることで、フライパンに油引き不要(≧∇≦)b
最後にお好みで七味唐辛子足すと、お酒のつまみにもなります( ´艸`)

このレシピの生い立ち

知り合いが作ってるのを自己流にアレンジしてみました。
最初油揚げがお肉に見えたらしく子供たちに欺された!とか言われましたけど(笑)
レシピID : 3879585 公開日 : 16/05/25 更新日 : 16/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/08/19

写真

ごはんにぴったりおいしかったです(^^♪また作ります!

せきみつ

簡単なおかずでいいですよね。ありがとうございます!

17/05/20

写真

余っていたピーマンが消費できて良かった。美味しかったです。

noburi_

無駄なく出来て良かったですね! ありがとうございます!

17/01/23

写真

美味しい~(*^^*)余り物でこんな美味しく出来るなんて嬉しい♪

ぽちんぎょ

参考になったなら光栄です。ありがとうございます!

16/11/17

写真

簡単に美味しく出来ました(^^)お弁当にもIN♡

ソエ★

つくれぽありがとうございます(*´▽`*)