たっぷり野菜のラグースパゲッティの画像

Description

刻んだ野菜とトマトを煮込むだけ!ベジタリアンにもおすすめのヘルシーラグー。作り置き出来るので、主婦の見方☆

材料 (作りやすい分量)

280g
180g
にんにく
1片
【モンテベッロ】パッサータ・トマト
700cc
オリーブオイル
大さじ2
ローリエ
1枚
小さじ1/2
パルミジャーノレッジャーノのすりおろし
適宜
イタリアンパセリ(みじん切り)
適宜

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、セロリ、にんじん、マッシュルームはみじん切りにする。にんにくはつぶしておく。

  2. 2

    鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ってきたらみじん切りにした野菜を加えてじっくり15分ほど炒める。

  3. 3

    ローリエ、パッサータを入れて20分ほど煮込む。気になる場合はにんにくを取り出す。

  4. 4

    塩を入れ沸騰させた湯でスパゲッティを表示通り茹で、ソースで和える。器に盛り、チーズ、イタリアンパセリを散らす。

  5. 5

    写真

    スパゲッティだけでなく、お好みのパスタで楽しんでも。

  6. 6

    写真

    【モンテベッロ】パッサータ・ルスティカ700g
    南イタリア産の完熟トマトを粗ごし(パッサータ)にしました。

  7. 7

    写真

    【モンテベッロ】パッサータ・ルスティカ有機700g

  8. 8

    写真

    【ラ・モリサーナ

    大手製粉会社フェッロ社傘下のパスタ・ブランド 低温長時間乾燥で小麦の味わいが感じられます。

コツ・ポイント

野菜の水分だけで仕上げるコクうまラグーソース。じっくり炒めることで、野菜の甘みが引き出されます。季節の野菜をお好みで組み合わせても。やさしい甘みでお子様にも喜ばれること間違いなし!グラタンやラザニア、ニョッキ、ポテトなどにもよく合います。

このレシピの生い立ち

野菜だけで美味しいパスタソースを作りたかったので…。香味野菜を細かく刻み煮込むだけで甘みが出て美味しいソースになりました。
ズッキーニやナスなども細かく刻んでいれても美味しい。
レシピID : 3881561 公開日 : 16/06/21 更新日 : 21/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
双子ボーイズのママ☆
牛肉のひき肉を加えてラグーソースを作りました(^。^)美味です!
初れぽ
写真
kucina
お肉が入っていないのに、入っているのと変わらない美味しさでした♪

ありがとうございます!彩り豊かでとてもおいしそうです!