マキベリーのマーブルレアチーズケーキ

マキベリーのマーブルレアチーズケーキ
マキベリーの酸味と色を生かしたマーブル模様が美しいレアチーズケーキです。

材料 (18cm四方の型一台分)

はサンフード商品です
■マキベリー パウダー
大さじ2
■ココナッツパームシュガー
90g
ビスケット
100g
クリームチーズ
200g
大さじ2
200ml
ヨーグルト
100g

1

写真

ケーキ型の内側にココナッツオイルを塗る。水とゼラチンを合わせておく。

2

写真

クリームチーズを湯煎にかけて混ぜ、滑らかにしておく。

3

写真

ビニール袋の中にビスケットを入れ、上から麺棒で押して細かく砕く。そこへココナッツオイルを回し入れ

4

写真

全体に馴染ませるようによく揉み、ケーキ型の底に敷き詰める。(グラスの底などをつかって押し固める)

5

写真

鍋に生クリームを入れて沸騰直前まで加熱し、火を止める。ゼラチン・ココナッツパームシュガーを加え、よく混ぜる。

6

写真

湯煎したクリームチーズの中に5.を少しずつ加え混ぜ、全体が馴染んだらヨーグルトを加えてさらに混ぜる。

7

写真

6.の粗熱がとれたら、マーブル模様用に別のボウルに1/5程度をとり、そこへマキベリーを加えてよく混ぜる。

8

写真

ケーキ型の中に全て流し込み、その上に7を4箇所に分けて入れ、上からスプーンでマーブル模様を描くように混ぜる。

9

写真

冷蔵庫で冷やし固め食べやすい大きさに切る。

10

写真

お好みでベリーやミントを飾ってください。

11

写真

材料のおさらい:
今回使った材料はこちらです。

12

サンフード商品は、こちらからご購入いただけます
▶http://sunfoodsuperfoods.jp/

コツ・ポイント

マーブル模様を作る時は、あまり混ぜすぎない方が、きれいな模様になります。

このレシピの生い立ち

フードコーディネート 梅澤由佳
Food coordinate Yuka Umezawa
レシピID : 3881985 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」