挽き肉と大根おろしの和風パスタ☆さっぱり

挽き肉と大根おろしの和風パスタ☆さっぱり
塩とポン酢の味付けでさっぱり食べられます。鷹の爪のややピリ辛に、挽き肉のボリューム、大根おろしのさっぱりがいいバランス☆

材料 (2人分)

パスタ
200グラム
挽き肉(合い挽き)
150g
大根
1/3本
2本
2本
ポン酢
適量
適量
適量
塩、こしょう
適量

1

写真

鷹の爪は輪切りして、種を取り除いておく。

2

写真

青ネギはみじん切りにしておく。

3

写真

大根は皮をむいて、おろす。七割ほど水気を切る。

4

写真

お湯をわかし、パスタをゆでる。

5

写真

パスタを茹でている間にソース作り。フライパンにゴマ油を熱し、にんにく、しょうが、鷹の爪を炒める。

6

写真

挽き肉を入れ、木べらでほぐしながら炒める。

7

写真

塩、こしょう、旨み調味料でしっかり目に味付けする。

8

写真

赤みがなくなったら、火を止め、余分な油をキッチンペーパーで吸い取る。

9

写真

茹で上がったパスタを皿に盛り、挽き肉、大根おろしをのせ、青ネギを散らす。ポン酢(大さじ1ほど)をかけて、出来上がり☆

コツ・ポイント

挽き肉はしっかり目の味付けにし、大根おろしと混ぜてちょうど良い感じになります。

このレシピの生い立ち

夏にさっぱり食べられるパスタを考えていて、これができました。
レシピID : 3882187 公開日 : 16/05/26 更新日 : 16/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/27

First tsukurepo mark
写真

新感覚で美味しかったです!また作ります♪

くまころっけ

ありがとうございます。リピレシピになると嬉しいです。