酢玉ねぎタレで食べる☆サーモンのムニエル

酢玉ねぎタレで食べる☆サーモンのムニエル
サーモンのムニエルを「すりおろし黒酢玉ねぎ」を使ったタレでいただく、サッパリとして美味しいおかずです。

材料

生鮭
1切れ
塩、こしょう
少々
小麦粉
少々
<タレの材料>
◎すりおろし黒酢玉ねぎ(レシピID : 3835088)
小さじ2
◎しょうゆ
小さじ1
小さじ1

1

キッチンペーパーで、生鮭の余分な水分をふきとり、うすく塩コショウします。

2

写真

小麦粉をまんべんなくふりかけ、余分な粉ははたいてください。

3

写真

フライパンに油をしいて、熱し、鮭を皮目から焼きます。

4

写真

皮目に焼き色がついたら、ひっくり返し、弱火にしてふたをします。

5

写真

中まで火が通ったら、焼きあがりです。

6

◎を全部合わせて、タレを作ります。

7

写真

お皿に鮭をのせ、タレをかけてできあがりです。

コツ・ポイント

■材料の「すりおろし黒酢玉ねぎ」を、スライスの「酢玉ねぎ」のみじん切りにしても美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

「すりおろし黒酢玉ねぎ」を毎日食べているので、サーモンのムニエルにかけたら美味しいのではないかと思い作りました。
レシピID : 3882562 公開日 : 16/05/29 更新日 : 17/03/03

このレシピの作者

家族の健康と心がほっと温まるような食事作りを心がけてます。ちょっとしたコツでおいしくなる家庭料理を研究中。簡単♪おうちレシピをご紹介してます。 【公式ブログ】▶https://ameblo.jp/pastis00906/ 【クックパッド料理教室 サロンディグレック】https://cookpad-cooking-school.com/schools/10448

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」