炊飯器で簡単!バナナブルーベリーのケーキ

炊飯器で簡単!バナナブルーベリーのケーキの画像

Description

炊飯器で簡単、美味しくケーキが出来ちゃう♡しかも、ヘルシー!!

材料

1個
1本
ココナッツオイル
適量

作り方

  1. 1

    バナナを輪切りにします。
    半分は、形がなくなる様に潰します。

  2. 2

    炊飯ガマに、ココナッツオイルがあれば塗っておきます。そして、輪切りのバナナを並べ入れます。

  3. 3

    写真

    ボールに、卵を割入れてヨーグルトと、混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスを加えてダマが無いようにトロっとするまで混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    更に、潰したバナナと、ブルーベリーを入れて、軽く混ぜ合わせます。

  6. 6

    炊飯器に生地を流し入れて、軽くとんとんと、炊飯ガマを落とします。

  7. 7

    炊飯器をジャーにセットして、炊飯を開始します。

  8. 8

    写真

    炊き上がったら、竹串を刺して生地が串について来なければ、完成です。

コツ・ポイント

ケーキが炊き上がったら、保温を切り粗熱が取れるまで放置!冷めたらしっとり、火傷の心配無しです♪

このレシピの生い立ち

自分の好きなフルーツで簡単なケーキを作りたくて…。(笑)(∩˘ω˘∩ )♡
レシピID : 3883266 公開日 : 16/06/04 更新日 : 16/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
まさむにゃ。
キレイに焼けました!甘さ控えめでいいですね。

とても綺麗な焼き色!つくれぽありがとうございます(*^^*)

写真
ぴよぴよ@美咲
甘さ足りずレーズンピューレ上にかけました(・・;)美味しかった!

甘さ控えめなので(汗)でもアレンジでOK!ありがとうね♡

写真
伶夜11
他のフルーツでも応用できそう(*´艸`*)甘さ控えめなのもいです

他の果物でも是非作って見てください♪つくれぽありがとうです!

写真
Emiii28
美味しく出来ました。

バナナのデコレーションが素敵です♡つくれぽ感謝(*^^*)