夏野菜のカポナータ(STAUB)

夏野菜のカポナータ(STAUB)

Description

簡単!野菜を炒めて煮込むだけでお店のように絶品に仕上がります。常備菜にもお弁当にも☆ビネガーで夏バテ防止にも!

材料 (3~4)

ナス
4本
玉ねぎ
1個
パプリカ(赤、黄)
各1個
トマト缶(カットトマト)
1缶
1片
☆調味料☆
ブーケガルニ
1袋
塩コショウ
適量
砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    ナスは大きめの輪切り、その他の野菜はザクザク大きめに切っておく。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で香りを出す。

  3. 3

    写真

    ナス、玉ねぎ、パプリカの順で炒めていく。(ナスが油を吸うので多めにオリーブオイルを入れておく)

  4. 4

    野菜に火が通ったら、トマト缶を入れ、☆調味料☆を全部入れ、弱火でコトコト煮込んで完成

コツ・ポイント

・野菜は煮崩れも視野に入れて豪快に大きくカットすると見栄えもよくなります。
・ナスはトロトロが美味しいので、一番最初に炒めてしっかりオイルを吸収させましょう。
・ブーケガルニやローリエを入れると本格的な味になるので、是非入れてみてください。

このレシピの生い立ち

夏野菜がお手頃のお値段になってきたので大好きなカポナータをたくさん食べたくて作りました。
レシピID : 3883350 公開日 : 16/05/27 更新日 : 20/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2018年12月2日

コトコト煮込んでおいしくできました。また作ります!

レポありがとうございます!冬にあたたく食べたら美味しそう!

写真

2017年9月12日

夏野菜沢山消費できました(^^)

レポありがとうございます! 美味しそうです!

写真

2016年8月16日

トマトを沢山いただいたので。美味しくできました!

れぽありがとうございます!トマトの美味しい季節!おいしそう!

写真

2016年8月16日

STAUB購入後初料理。簡単に肉も野菜も柔らかく美味しかったです

レポありがとうございます!STAUBほんといいですよね!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね