鶏もも肉のハーブ照り焼きの画像

Description

いつものレシピをちょっぴりアレンジ。ハーブが香る爽やかな照り焼きチキンです。しかも簡単☆お弁当にも。

材料 (2人分)

1枚
マジックソルト
適量
オリーブオイル(炒め用)
少々
調味料
大さじ1
はちみつ(砂糖)
大さじ1
みりん
大さじ1
醤油
大さじ1
お好みのハーブ
タイム・ローズマリー・オレガノなど
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、マジックソルトをふりかけておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを少量しき、鶏もも肉を皮を下にしてこんがり焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3

    焦げ目がついたらひっくり返し、軽く焼き目がついたら、調味料を上から順にすべて入れる。(醤油は最後)

  4. 4

    さらにハーブを入れて、強火煮詰める。調味料にとろみがついたら、火を止め、盛り付けて完成。

コツ・ポイント

ハーブはフレッシュハーブがあればその方が良いですが、乾燥ハーブでもOKです。
調味料は、甘味をしっかりつけたいので醤油は最後に。

このレシピの生い立ち

いつもの和風の照り焼きチキンにハーブを加えてみました。
爽やかでなかなかおいしいです。
レシピID : 3886443 公開日 : 16/05/29 更新日 : 16/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (9人)
写真
linhua
お弁当に胸肉でリピしました。美味しかったです。ごちそうさまでした(^-^)☆
写真
ダッフィーニーうに
煮てないローズマリーを飾らなきゃだね(^^;笑) 和の味にほんのりハーブ、有りデス👌
写真
linhua
晩ご飯にリピ♡鶏照り焼きで1番お気に入り♪ごちそうさま(*^^*

リピありがとうございます☆一番お気に入りなんて嬉しいです!

写真
linhua
お弁当に♡美味しかったです(*^^*)

いつもリピありがとうございます!私もお弁当によく入れます〜☆