餃子の皮で!もちもちキャベチー♡

餃子の皮で!もちもちキャベチー♡

Description

見た目はパッとしません。ですが、鶏がらスープがいい仕事をしてくれました♡キャベツの歯応え◎チーズがとろ〜皮はもちもち〜♡

材料 (1枚分)

餃子の皮
4枚
たまご
1個
キャベツ
1/8個程度
とろけるチーズ
お好きなだけ
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ2/3
小さじ1程度

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは千切りにして耐熱皿に乗せて、600Wレンジで1分半チンしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンにごま油を引き、餃子の皮を少しずつ重ねますが、真ん中は空けておきます。

  3. 3

    写真

    空けておいた真ん中にたまごを割り入れます。

  4. 4

    写真

    1のキャベツを上に乗せて、さらに鶏がらスープの素をその上にふりかけます。

  5. 5

    写真

    最後にとろけるチーズを乗せて弱火中火程度で、2〜3分ほどフタをして蒸し焼きにします。

  6. 6

    写真

    フタを開けてキャベツから水分が出ていたら、クッキングペーパーなどで軽くふき取ってください。

  7. 7

    写真

    フタを開けたまま、中火くらいに火力を上げて焼き上げます。
    焦付かないくらいでお皿に滑らして盛り付け、完成です!

コツ・ポイント

味付けは鶏がらスープなので、キャベツにまんべんなくふりかけてください。チーズは気持ち多めに入れた方が、見た目も食べ応えも満足感を味わえ、節約レシピだったことをわすれる一品に仕上がります(^-^)

このレシピの生い立ち

使い切りにくく、余ることが多い材料で作ってみました。材料の購入なし!節約レシピです!簡単においしく仕上げたくて、チーズは多めに入れてみました。
レシピID : 3887238 公開日 : 16/05/29 更新日 : 18/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です