タラのムニエル♡塩レモンバター風味

タラのムニエル♡塩レモンバター風味

Description

塩レモンで下味した鱈のムニエルに更に塩レモンバターソースをかけて爽やかに♡

材料 (1人分)

生鱈切身
1切れ
じゃが芋
1こ
マッシュルーム
1こ
塩・コショウ
適宜
ポッカサッポロ・塩レモン
小さじ1
小麦粉
適量
サラダ油
適量
スライスレモン
1枚
ソース
バター
10g
ポッカサッポロ・塩レモン
小さじ1

作り方

1

じゃが芋、きのこは食べやすい大きさにカットしサラダ油で炒め、塩・コショウで軽く味付け、バットに移しておく。

2

鱈は軽く塩(分量外)を振って5分置き、水分を拭き取り、ポッカサッポロ塩レモンをまぶし小麦粉を振って両面焼く。

3

【ソース】
フライパンにバター、ポッカサッポロ・塩レモンを入れひと煮立ちさせる。

4

皿に1.2を盛り付けた上に3のソースをかけ、スライスレモンを飾る。

コツ・ポイント

鱈の水気はしっかり拭き取ってから調理して下さい。
きのこは椎茸でも。今回はブラウンマッシュルームを使用しました。
つけあわせのじゃが芋はスライスしてからレンチンして焼いた方が時短です。

このレシピの生い立ち

テレビで見たどこかの国の料理に、タラとレモン、ジャガイモを組み合せていたのがあったのを思い出し、自己流で作ってみました。果たしてそれがムニエルだったかは定かではありませんが、美味しく出来たと思います♪
レシピID : 3887487 公開日 : 16/05/29 更新日 : 16/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/24

写真

塩レモン利用で、美味しくいただきました。美味しいレシピ有難う♡

yukko2810

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。

18/03/21

写真

塩レモンがなかなか消費できずにいたので、使い方参考になりました!

みき☆ハチ

お役に立てれて光栄です♪れぽ、ありがとうございます。

18/01/20

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!次からムニエルはこのレシピで作ります♡

yupi☆★

美味しく食べて頂けて嬉しいです♪れぽ、ありがとうございます。