うっとりピンクのリンゴサワー

うっとりピンクのリンゴサワー
りんごのサワードリンクをひと工夫。ローズヒップを加えれば、きれいなピンクに。
お肌にいいビタミンC効果も期待できそう。

材料

300ml
りんご
1個
レモンスライス
1/2個分
200~300g
ローズヒップティーバッグ
1袋

1

写真

瓶にカットしたフルーツと氷砂糖を入れます。

2

写真

ローズヒップティーバッグを入れ、お酢を注ぎ入れます。
今回はこのティーバッグを入れました。

3

写真

蓋をして、毎日氷砂糖を溶かすように揺らします。

4

写真

1週間ほど常温に置いて、氷砂糖がだいたい溶けたら完成です。
フルーツを濾して、冷蔵庫で保存すると安心です。

5

写真

水や炭酸水で割ると、うすピンクでとってもきれいです。
豆乳や牛乳で割ってトロッとヨーグルト風ドリンクにも。

コツ・ポイント

毎日揺すって、氷砂糖を溶かしてください。
氷砂糖はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

毎年この時期に作るサワードリンク。
今回はいつものりんごサワーをひと工夫。
とってもきれいな色になって、子供も喜んでいます。
レシピID : 3888698 公開日 : 16/05/30 更新日 : 16/05/30

このレシピの作者

好き嫌いの多い家族のために、奮闘中。常備菜や保存食作り、おやつ作りも好きで、からだに優しいおやつをと日々研究中ですが、失敗も多々・・・。毎日が勉強。
料理はもちろんですが、他にもニコニコのモトになる楽しい時間を作りたいな~という思いで、色んな事に興味を持って日々生活しています。
趣味の事を綴ったブログを始めました。
《ツクル ヲ ツヅル》 http://25recipe.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/18

First tsukurepo mark
写真

ヘルシー+美味で◎♪家族で毎日飲んでます。これから特にいいですね

ふくめい

暑い季節にいいですよね(^-^)つくれぽありがとうございます