簡単で美味しい♪素麺で油そば風!の画像

Description

余りがちな素麺。いつもの素麺に飽きたらアレンジして美味しく食べ切っちゃいましょ♪

材料 (2人分)

200g
2個
チャーシュー
4切れ
1/2本
適量
ごま油
大さじ1
鶏ガラの素
小さじ1
オイスターソース
大さじ1
すりおろしにんにく
適量
小さじ半弱

作り方

  1. 1

    卵を茹でてゆで卵を作り半分にカットしてください。
    長ネギは芯を取り除いて千切りにし水にさらしておく。

  2. 2

    素麺を記載通りの時間茹でざるに揚げて流水でよく洗い水気をよく切る

  3. 3

    2をボウルに入れてごま油、酢、鶏ガラの素、オイスターソース、にんにくを加えよく混ぜる

  4. 4

    写真

    3を器に盛り付けたらゆで卵、ネギ、海苔、チャーシュー、ごまをトッピングして完成です!

コツ・ポイント

茹でた後、ザルに揚げた後は麺が固まりやすくなるので、水でしめ水気を切ったらすぐボウルに入れてごま油を入れ一度よく混ぜてから他の調味料を加えると混ざりやすくなります。

このレシピの生い立ち

素麺が大好きで色々アレンジして食べるのが好きなので、主人のために男性が好みそうな油そばっぽくしたら美味しいかもしれないと思い作ってみました!
レシピID : 3891378 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
クックDAD
おいしくいただきました。また作ります。
写真
_m_a_n_a_
簡単で美味しかったです!余った素麺消費にも助かりました。
写真
papikun
一人ごはんに簡単にいただきました!ごちそうさま♪
写真
daashima
美味しいー!中華麺で頂きました(^^)リピ決定!!