青菜のおひたし☆酢玉ねぎがけ

青菜のおひたし☆酢玉ねぎがけ
青菜のおひたしに「すりおろし黒酢玉ねぎ」をかけました。おひたしにちょっと栄養を足して。簡単に一品できあがります。

材料 (1人分)

(お好きな)ゆでた青菜
1人分
すりおろし黒酢玉ねぎ(レシピID : 3835088)
小さじ2
しょうゆ
少々

1

お好きな青菜を塩を入れたお湯でゆがきます。

2

青菜がゆであがったら冷水にとります。

3

青菜の水けをしぼり、一口大に切ります。

4

写真

青菜を器に盛り、すりおろし黒酢玉ねぎ(レシピID : 3835088)としょう油をかけてできあがりです。

コツ・ポイント

■材料の「すりおろし黒酢玉ねぎ」を、スライスの「酢玉ねぎ」のみじん切りにしても美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

「すりおろし黒酢玉ねぎ」を毎日食べているので、おひたしにかけていただいたところ美味しかったので、わが家の日常食になりました。
レシピID : 3891622 公開日 : 16/05/31 更新日 : 17/03/03

このレシピの作者

家族の健康と心がほっと温まるような食事作りを心がけてます。ちょっとしたコツでおいしくなる家庭料理を研究中。簡単♪おうちレシピをご紹介してます。 【公式ブログ】▶https://ameblo.jp/pastis00906/ 【クックパッド料理教室 サロンディグレック】https://cookpad-cooking-school.com/schools/10448

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」