青菜のおひたし☆酢玉ねぎがけ

青菜のおひたし☆酢玉ねぎがけ
青菜のおひたしに「すりおろし黒酢玉ねぎ」をかけました。おひたしにちょっと栄養を足して。簡単に一品できあがります。

材料 (1人分)

(お好きな)ゆでた青菜
1人分
すりおろし黒酢玉ねぎ(レシピID : 3835088)
小さじ2
しょうゆ
少々

1

お好きな青菜を塩を入れたお湯でゆがきます。

2

青菜がゆであがったら冷水にとります。

3

青菜の水けをしぼり、一口大に切ります。

4

写真

青菜を器に盛り、すりおろし黒酢玉ねぎ(レシピID : 3835088)としょう油をかけてできあがりです。

コツ・ポイント

■材料の「すりおろし黒酢玉ねぎ」を、スライスの「酢玉ねぎ」のみじん切りにしても美味しく召し上がれます。

このレシピの生い立ち

「すりおろし黒酢玉ねぎ」を毎日食べているので、おひたしにかけていただいたところ美味しかったので、わが家の日常食になりました。
レシピID : 3891622 公開日 : 16/05/31 更新日 : 18/09/26

このレシピの作者

家族がほっこりいやされるふだん着おうちレシピをご紹介しています。
よろしくお願いします。
【インスタ】https://www.instagram.com/pastis009/
【ブログ】https://ameblo.jp/pastis00906/
【サロン・ディグレックおもてなし料理教室】
https://cookpad-cooking-school.com/schools/10448

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」