スモークサーモン・クリーム・パスタ

スモークサーモン・クリーム・パスタ
カナダ土産のスモークサーモンを使ってクリームパスタを作ってみました♪3色のピーマンを使ったので、色がキレイです。スモークサーモンの香りを活かしたクリームソースがすっごく美味しい!!
xai xai

材料 (2人分)

スモークサーモン
200g
ピーマン(赤・黄・緑)
各1/2個
適量
大さじ2
少々
胡椒
少々
スパゲティ
200g

1

大きな鍋に水を入れ、沸騰させる。沸騰したら塩を入れ、そしてスパゲティを茹でる。

2

ピーマンを縦切りに、パセリをみじん切りにする。オイルサーディンは適当な大きさにカットしておく。スモークサーモンは一口大の大きさに分けておく。

3

フライパンにオリーブオイルを引き、オイルサーディン・ピーマンを炒める。

4

ピーマンに火が通ったら、生クリーム・スモークサーモンを加え、とろみが出るまで温める。サーモンの形が崩れないようにするため、あまり混ぜ過ぎないこと。

5

塩・胡椒で味を調え、ブランデーを加える。

6

茹で上げたスパゲッティと和えて皿に盛り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

オイルサーディンの代わりにアンチョビを入れるのも良いでしょう。今回のスモークサーモンは日本で売られているような半生状態ではなく、しっかりと中まで火が通ったものです。日本でもそういうサーモンは入手できるのかな? 参考:日本旅行カナダのウェブサイト

このレシピの生い立ち

レシピID : 38923 公開日 : 02/01/11 更新日 : 02/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」