節約!超簡単!ピーマン春雨ツナ炒め

節約!超簡単!ピーマン春雨ツナ炒めの画像

Description

味付けは、麺つゆ&ツナ缶の油なので簡単です!春雨も茹で不要!ピーマン嫌いのお子さんでも食べれるかも??

材料

1缶
120g
創味のつゆ又は麺つゆ
フライパン1周分
オリーブ油
適量
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    (下準備)ピーマンを千切りにする。春雨は茹でてから、ハサミで食べやすい長さに切る。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れ、塩を入れてからピーマンを炒める。炒まったら皿に取り出しておく。

  3. 3

    ツナ缶の油を全てフライパンに入れ、春雨を炒める。ツナ缶の油が足りなければオリーブ油を足す。

  4. 4

    春雨がやわらかくなってきたら、ツナを入れる。皿に取り出しておいたピーマンも入れる。

  5. 5

    創味のつゆをプライパン1周するように回しかけて炒める。(他の麺つゆを使うときは味を見ながら調整してください)

  6. 6

    かつお節を入れて軽くまぜたら、皿に取り出して完成。

  7. 7

    2017.9.17
    作業1で春雨を『茹でる』工程が抜けていましたので追加しました。

コツ・ポイント

ピーマンを炒める前に塩を先に入れてください。その方がピーマンの色がきれいになります。

このレシピの生い立ち

ピーマンだけで炒めると高いので、春雨でカサ増しした節約料理を考えました。
レシピID : 3892410 公開日 : 16/05/31 更新日 : 18/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (45人)
写真
ふくmama✨✨
簡単美味です😊こんなに美味しくていいの?😆💕
写真
プリン後輩
簡単で美味しかったです!つるつるとたくさん食べられます^^
写真
きっかママ
お肉ではなくツナを使うのでサッパリ食べられますね(^^)味を含んだ春雨が◎〜味付けもすぐ決まり美味しく頂きご馳走様でした♬
写真
ふこたろう
余り野菜もプラスして、簡単にできて助かりました。