きゅうりとじゃがいものリゾット

きゅうりとじゃがいものリゾット
サラダで食べるきゅうりとはまた違った味で、夏にぴったりな爽やかなリゾットです(о´∀`о)簡単ですので是非♪

材料 (2人分)

きゅうり
1本
ニンジン
1/2本
ジャガイモ
1/2個
塩こしょう
少々
スティック1~2本
お米
1/3カップ

1

きゅうりはすりおろし、ニンジンとジャガイモは約1㎝角に切る。

2

1とお米1/3カップをフライパンに入れ、材料が浸るくらいまで水を入れて、火にかけてフタをする。

3

煮たってきたらコンソメと塩こしょうを入れて、そのままフタをして弱火中火で約10分煮る。

4

お米に少し芯が残るくらいになったら出来上がり(^^)

コツ・ポイント

煮込む時間はかなりアバウトですので味見で好きな固さまで煮込んでください笑
コンソメの代わりに香味ペーストを使っても美味しかったです。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれたのを見よう見まねで作ったら、意外と簡単だったので(^^)
レシピID : 3892476 公開日 : 16/05/31 更新日 : 16/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/04/26

写真

間違えて全部角切りにしちゃった!これはこれで美味(^ω^;

nosso

れぽありがとうございます! 色鮮やかで美味しそう(о´∀`о

16/07/15

First tsukurepo mark
写真

ぶち飯をリメイク。胡瓜を角切りにしたら、彩りが綺麗でした^o^

ママは給食当番

つくれぽありがとうございます!色鮮やかで美味しそう(^^)