ケイジャン野菜炒め〜豚バラver.の画像

Description

いつもの野菜炒めを たまにはスパイシーに頂きましょう!豚&ケイジャン、いいじゃん♪

材料

塩胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1
ガーリックパウダー
3振り〜お好み
1パック
1パック
1/2袋
(お好みで)レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    豚バラは軽く塩胡椒してひと口大に切る。しめじは石づきを落としてほぐし、水菜は5cmくらい幅に切る。

  2. 2

    フライパンに油を熱して、豚としめじを炒めてガーリックパウダーを振り入れ 豚の色が変わるまで炒める。

  3. 3

    ②に もやしとケイジャンスパイスを加えて強火で炒め、もやしの水分でスパイスが全体に馴染ませる。

  4. 4

    塩を加えて味を整える(後入れ水菜を考慮してしっかり目に)。最後に水菜を入れて全体を混ぜたら火を止めて完成。

  5. 5

    食べる時にお好みでレモン汁を振りかけてどうぞ。
    ※材料は肉・野菜ともに普段の野菜炒めに使っているもの、何でも良いです。

コツ・ポイント

使用のケイジャンスパイスは塩を含まないものです(ID:3858727)。市販のスパイス使用の場合は③の塩は不要と思われます。
後はその日の材料に合わせて増減してください。
もやしはヒゲ根の処理まで出来ればサイコーです!

このレシピの生い立ち

ケイジャンスパイスをまとめて作ったので、定番メニューに使ってみました。
めちゃ旨い〜!
レシピID : 3892484 公開日 : 16/06/29 更新日 : 16/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート