⭐︎鴛鴦茶でほっと一息❣️の画像

Description

2018年6月14日 話題入り ❣️ 感謝♬
コーヒも紅茶もどっちも飲みたい時にオススメです♬

材料

250cc
コーヒー
小さじ2
コンデンスミルク、牛乳または豆乳
150cc
砂糖(グラニュー糖)
小さじ2
お好みで氷
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ティーバッグ2個使って250ccのかなり濃い目の紅茶を作ります。

  2. 2

    グラニュー糖、コーヒーを1へ入れて溶かします。

  3. 3

    牛乳を150cc入れて冷蔵庫で冷やして完成です。又はお好みで氷を入れてください。

  4. 4

    写真

    今回使った茶葉です。

コツ・ポイント

紅茶はアッサム、ウバやイングリッシュブレックファーストなどがのミルクティーに合う茶葉がオススメです。
ホットで飲みたい場合は牛乳をレンジで温めてください。
私は甘めが好きなので小さじ2のグラニュー糖を入れますが、お好みで調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

以前職場で一緒に働いていた台湾の友人から鴛鴦茶の粉末を戴いて飲んでもみたらとても美味しかったので、自分なりに作ってみました。何度も何度も作り、最終的にこの配合で落ち着きました。
レシピID : 3893574 公開日 : 16/06/02 更新日 : 18/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (15人)
写真
ふうはっちゃん
美味しいです(*´∇`)仕事もお休み子ども達も県民の日でお休みだったのでゆっくりした朝にほっこりゆったりできました~👍️
写真
ふうはっちゃん
ホットで頂きました😊コーヒーの香りと紅茶の香りと一度に両方楽しめるなんて贅沢です👍
写真
ふうはっちゃん
温めて頂きました☺️紅茶とコーヒーを両方味わえました。美味しいです🍀😌🍀