ちりめんと豆腐のもりもりサラダの画像

Description

冷奴も美味しいけど・・・サラダにのせてボリュームUP☆パラッとふりかけたオニオンフライと一緒に食べるとイイ感じ♪

材料 (4人分)

大さじ2
市販(フライドオニオン)
1袋
ドレッシング
やさしいお酢
大さじ4
お好みの油(オリーブオイル・サラダ油等)
大さじ2
醤油
小さじ4
砂糖
小さじ1~1.5
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ■の調味料を混ぜ合わせ、ドレッシングをつくる。

    市販のドレッシングでもOK☆

  2. 2

    写真

    レタスの芯を取り、葉をバラバラにして水で洗いする。水切りして、ビニール袋かザルに入れて冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    写真

    豆腐を一口大の大きさに切る。プチトマトは半分に切る。
    ブロッコリースプラウトを半パック、茎から上の部分を準備する。

  4. 4

    写真

    大きめの器に、レタス・豆腐・ちりめん・フライドオニオン・ブロッコリースプラウト・トマトを盛りつけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    今回使用したフライドオニオンはこちら!

コツ・ポイント

レタスの栄養素の溶け出しを防ぐため、レタスの芯を取り、一枚ずつ洗って冷蔵庫で冷やしています。

野菜・豆腐の大きさはお好みで。

ブロッコリーのかわりに貝割れをのせても!ピリッと大人味☆

このレシピの生い立ち

お気に入りのお店の豆腐サラダが凄く美味しくて♪我が家風豆腐サラダ作ってみました。
レタスと豆腐とフライを口の中に入れると、それぞれの食感の違いが~おもしろい
レシピID : 3893805 公開日 : 16/06/03 更新日 : 16/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
52週間
美味しく頂きました。ありがとうございます。

初レポ感謝!喜んで頂けて嬉しい♪とっても美味しそう☆有難う